読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Poo-tee-weet?

とあるIT業界の外資系社員の戯言。旅半分仕事半分の人生を目指しています。書いていることはだいたい戯言。プーティーウィッ?

英語"で"仕事をすること


ちいとばかり細切れ時間があるので久しぶりに書く。



思えば英語を一生懸命勉強していたのは中学~高校の6年間が絶頂期だった。大学進学を考えるとき、元々は語学系の大学へ進もうと思っていたが、当時の進路指導 兼 担任から「英語を使って何かをすることを目標にしたら?」というようなアドバイスが進む方向をかえた。


以来、何かあるたびにそのことを思い出すのだが、とりあえず外資系企業に所属し、英語"で"仕事をしている。まだまだ会話もおぼつかないが、それなりに、といったところだ。


英語"で"と言っているので、英語だけを勉強すればいいというわけではない。だが、継続してボキャブラリーを増やすなどの努力はどのようなことをするにせよ、必要だ。


一番効率のいいのはやはり実践だと思うから、その場でどのような会話ができるようになりたいかというあるべき姿をイメージして仕事をするのが良いのかもしれない。



以上、ここ最近頭にあるけど結論が出ないので締まりのない文章でした。