読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Poo-tee-weet?

とあるIT業界の外資系社員の戯言。本を読んだまとめや旅のまとめなど。書いていることはだいたい戯言。プーティーウィッ?

そうだ、イスラエルへ行こう。ー旅に準備したモノたち

(ごちゃごちゃ)

今年のシルバーウィークは海外へ行こうと思い、イスラエルへいきます。少し情勢が気になるところですが、楽しみです。みんなからは「大丈夫?」と聞かれますが、心配しすぎだと思います。でも、気をつけて行ってきます。

まだ出発もしていないのに、準備することを楽しんでいます。これも旅の醍醐味ですかね。そんなに沢山準備したわけではないですが、新しく用意したものをご紹介。

デジタル関連


デジカメは古いけど、SDカードは新しくしようと思い、FlashAirを購入。1日写真撮ってホテルに返ってからiPad/iPhoneで閲覧やシェアができそう。


衣服関連


日差しが強いところへ行くのでサングラスを調達しました。
コンパクトに折りたたみができるSunpocketというサングラスに。これは今後も使えそうでいい感じ。



あとは洋服の圧縮袋なども持参。実際には帰りに荷物を圧縮するために使うと思います。


洗濯関連


極力持っていく服を増やさないためにも、洗濯関連グッズを購入。たぶんランドリーも有るんだけど、最悪手洗いと思い。洗濯ロープは変なの買ってしまった。アマゾンで見つけたこっちのほうがすごく便利そう。




その他

旅に300円までのおやつは必須ですw


高城剛のこの本も参考になるかもね。読んでないけど。



準備してるだけで満足してしまいそうです。帰国後は反省も含めてまとめて書きたいと思います。