Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

最近読んだマンガ

たまにはゆるくマンガも読んだりしてます。

中原ブックセンターでたまたま見つけた、今敏のマンガ。パプリカ とか映画では今敏の作品は観たことがあったけど、はじめてマンガの作品を読んだ。世界観は他の作品と似ていて、現実の世界と架空の世界が入り組んでいてどっちがどっちだか、という感覚で上下巻に分かれているがスピード感もあってすぐ読みきってしまった。

OPUS(オーパス)上(リュウコミックス) [コミック]

今 敏 徳間書店 2010-12-13
売り上げランキング :
by ヨメレバ
OPUS(オーパス)下(リュウコミックス)

今 敏 徳間書店 2010-12-13
売り上げランキング :
by ヨメレバ

最近映画化されたAll You Need Killもマンガが原作にちゃんと沿っていていい、という評価があったのでさっくり読んでみた(Kindleはこういうところがいい)。映画は賛否両論(というかネガティブな評価が多い?)あるみたいだが、この設定は面白い。2巻完結なので、”これでおしまい?”という感もあったが面白かった。むしろ、小説を読む気力がなかったので、これくらいさっくりしていたほうが良い。

All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)[Kindle版]

桜坂洋,竹内良輔,安倍吉俊,小畑健 集英社 2014-06-19
売り上げランキング :
by ヨメレバ
All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)[Kindle版]

桜坂洋,竹内良輔,安倍吉俊,小畑健 集英社 2014-06-19
売り上げランキング :
by ヨメレバ

All You Need Is KillKindle Paperwhiteで読んだけど、小さすぎて読めないとか全くなく、普通に読めた。たまにKindleでマンガをポチ買いしてしまいそうです。