Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

丁寧なカレー 茄子おやじ @ 下北沢

いやあ、今月はネタ切れな感じです。本は引き続き読んでるのでそのうち新しく読んだのをちょっとレビューでもしようと思っています。受け売りばかりになりがちなので、今年はもう少し自分の考えを書いていこうと思っています。

さて、食通でもないのであれですが、毎月髪を切りに下北沢に行っているのですが、お気に入りの中華料理屋ばかりだったので、ほかになにかないのかなと思って見つけたのが、「茄子おやじ」。名前の意味がよくわからないし、場所も若干わかりにくく迷ってしまったのですが、美味しいカレーが食べれるお店です。


チキンカレー(Cannon PowerShot S120、加工なし)

チキンカレーを頼んだのですが、周りのみなさんは休日の贅沢で”スペシャル”なるものを頼んでいました。チキンも全然美味しいですよ。でも横目で見ているとスペシャルがきになる。女性が「美味しいね」とオーバーリーアクションぽくてもやっぱり気になります。

平ったく持っていますけど、ご飯の量的には割りと多いように感じました。でも、こうやって盛ることによって、ルーとご飯の比率を意識しすぎずに食べれるのは良いと思います。人参が星になっているのもなんとなく丁寧さを感じます。

そういえば、今食べログのページを見ていて思い出したのですが、きのこカレーというのは平日限定だそうです。スペシャルではなく、これが隠れ人気メニューなのかもしれません。休日にいったミーハーにはわからないことで悔しいです。

お店の内装も綺麗でいい感じでした。こういうお店をやるのも悪くないよなあ。


茄子おやじカレーライス / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5