Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

ペルー主要都市をめぐる旅 Day0 〜旅程編〜

だいぶ疲れきった感じでボストンにいます(これから一週間みっちり仕事だというのに・・)。さて、Twitterやらなんやらではつぶやいていましたペルーへの旅について、なるべく写真も盛り沢山にまとめていきたいと思います。

ペルー・レイル。マチュピチュからクスコへ。


今回はアメリカから直行し、アメリカに戻る予定だったためかなり詰め込んだスケジュールにできました。おそらく日本から行くと11日くらいのスケジュールになってしまうのではないかと思いますが、9日間余裕がない感じでした。プーノからクスコへ戻るのに夜行バスを使ったのも普通のツアーではやらないことでもあるので、このへんは今だからできること。これによって、腰痛がするのですが・・。

 
今回の旅程はこんな感じ。

 

ーーー
Day1: 首都リマに到着
Day2: リマ 旧市街観光 → クスコへフライト
Day3: クスコ周辺 (聖なる谷 ウルバンバ、ピサック、オリャンタイタンボ) → マチュピチュ
Day4: マチュピチュ観光 → クスコ
Day5: クスコ→ Inka Expressにてプーノ
Day6: プーノ観光 → クスコへ夜行バス
Day7: クスコ → リマ
Day8: リマ 新市街観光 → フライトで翌日US着
ーーー

 

そもそも南米は今回が初めてだけれどもなぜペルーなのか?大きな理由はないのだがここまで時間が取れるなら行きにくいところに行こうと思ったのが一点。あとはメキシコやブラジルなども考えたが、文化的にはインカ、アンデス(プレ・インカ)が古いようなのでどういうもの感じられたらな、というのが理由である。
 
というわけで、今回の旅のテーマは、「ペルー主要都市を巡る、インカ文化を肌で感じる旅」、ということにしようかと思う(あとづけ)。いやあ、予定詰めすぎた感がありますが、これを乗り越えるのも旅の醍醐味?ということで次回から詳細に入りたいと思います。

こちらが回った主要都市です。それぞれがかなり距離がありますので、お気づきの通り、移動にかなり労力がかかりました。(地図はこれから詳細を更新していきたいと思います)
 



地道に書いていきますが、それでははじまりー。