Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

Kindle Paperwhite買っちゃった(今さら)

先日Amazonさんから2000円引きの割引券が急に届きまして、これはチャンス、ということでなんだかんだ悩んだ末に買いました。ここ最近読んでいた本は殆どKindle版だし、徐々にコンテンツも充実してきているように思えるので、買いました。あと、メルマガの夜間飛行がKindleへの配信に対応しているので、これもひとつメリットかなと思います。

サイズ感(ピンぼけしてる・・)

使った感じ


たまにフリーズっぽくなるけど、普通に本を読んでいる分には十分。かるいし、大きさも文庫本より一回り大きいくらいでいい。今まではiPad miniで読んでいたが、やはりEインクの方が目に優しい気がする。ベッドに入ってから本を読むことはそんなにないが、もしも読むことになったらいいだろうし、飛行機の中で暗くなったときにも周りに迷惑にならずに本が読めそう。



こんなメールが突然届きました。


在庫消化か何かよくわかりませんが、まあ今のところ満足しています。
ちなみに昔のKindleは持っていたけど、日本でKindle版の本が売りだされた後も輸入盤Kindleでは読めないということでやむなく諦めていました。自炊してPDFをトリミングして読んでいたけど、そんな手間もないので非常にらくちん。

Kindleでハイライトしたところをウェブで見たいときは、日本のAmazonではなく、こちら https://kindle.amazon.co.jp/your_highlights からハイライトが見れます。MacKindleも日本に対応すれば、ここからアプリを開いて本文に移動とか、更に便利になるのだけど、まだかなあ?


Kindle Paperwhite(ニューモデル)
by カエレバ