Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

Street Snap in Bangkok ーガイドブックに載らないレコード屋へ

お題「カメラ」

 

年に一度の海外での研修のためにバンコクに行ってきました。ほぼ終日カンヅメで外に出る機会が少なかったですが、初日と最終日は少し時間があったので外に出てストリートスナップを撮ってきた。初日から胃が激痛で動けなくなったりしましたが、最終的にはトムヤムクンもりもり食べれました。百草丸、神。

f:id:FideleRuuth:20180312191347j:plain

水上バス。これは乗ったことがない。

 

f:id:FideleRuuth:20180314233622j:plain

バイク、タクシーが大量に走る街。

f:id:FideleRuuth:20180315152848j:plain

偉い人なんですかね。サイアム付近がモダンな感じになっていた。

f:id:FideleRuuth:20180315174236j:plain

トーンロー駅ちかくの住宅

f:id:FideleRuuth:20180315174503j:plain

トーンロー付近。

こんな写真撮りながらグラフィティが多くなってるなと感じました。グラフィティカルチャーが根付いてきているのでしょうかね。

jp.vice.com

 

 

f:id:FideleRuuth:20180315174811j:plain

小さなレコード屋(ZUNDRANGMA RECORD)

今回目的地にしたのは、トーンロー駅から10分弱くらいあるいたところにある、ZUDRANGMA RECORDという小さなレコードショップ。ここにはタイファンクと呼ばれる音楽のレコードや若干のCDがあるらしいという情報を得たので。レコード類はすべてタイ語でおそらくサンプリングに使うための伝統的音楽がほとんどなんだと思う。CDもいくつか置いてあり、英語での説明もかろうじてあったのでそれを読んでなんとなく3枚くらい買いました(ほぼジャケ買い)。

 

runbkk.net

 

f:id:FideleRuuth:20180319132310j:plain

ステッカーもくれた。

Paradise Bangkokというバンドが有名らしいのでそれはもちろんのこと、他はSuper Recommend!とかここでしか買えない!とか買いてあったものを購入しました。Paradise Bangkokはかっこいいですね。伝統音楽とモダンなビートが混じった感じでいい。前にタイに来たときもよくタクシーの中などで聞いていた少しアップビートな感じだけどどこか懐かしい音も入っているような音楽。これを探していた!

 

夜の遊びは好きじゃない、観光地も行ききった感のある人、音楽好きの人は一度訪れてみるといい場所だと思います。ちなみにこの付近には他にショップとかないです。アソークのTerminal 21から電車で2駅なので、そのへんに行くついでに行ってみるのが良さそうです。

 

f:id:FideleRuuth:20180315185155j:plain

Chit Lom駅付近の交差点。夜の渋滞がすごい。

 

蛇足。百草丸は正露丸よりも臭くなくいいです。1回20粒数えるのが大変ですけど。