Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

2016年 海の日 キャンプ & 空撮 (Parrot Drone Bebop2)

 Parrot Bebop2を購入して2ヶ月ほどになる。あまり飛ばすのに適した場所に行けずにモヤモヤしてますが、海の日の3連休中に九十九里までキャンプに行ってきましたので、そこで撮影してきました。

 

海岸沿いを撮影

まだ梅雨明けしておらず海入るにはちょい早い感じはあったけども、とりあえず空撮実施。海岸沿いがきれいに撮れたかな。いままでの手元のカメラでは撮れない光景。

 

 

 

 

九十九里シーサイドオートキャンプ場

今回は夏!ということで海の近くのキャンプ上へ。川崎あたりから高速使って2時間程度。九十九里のシーサイドオートキャンプ場へ。九十九里近くには、海の駅などもあって、ここでバーベキュー用の海鮮食材を買っていきました。はまぐりが有名らしく、うまかった〜。

uminoeki99.com

 

舟盛りというのをみんな食べていたので、食べてみた。

f:id:FideleRuuth:20160731140619j:plain

 

さて、キャンプのほう。キャンプ超初心者かつ、グッズも全部もっていないけどとりあえずテントさえあればなんとかなるだろう〜ということで「そらのした」でテントをレンタルして行ってまいりました。

 

www.soranoshita.net

 

座って飯くう場所なくね?ということでブルーシートを当日調達し、自宅から持ってきたローテーブルを設置。周りとくらべて装備も少なく、安っぽいピクニック感がでてしまったが、これはこれでよかったかな。タープがあったほうがやっぱりプライバシー守られてよいかなあと思った。とりあえず今回はレンタルだったのでもっと本格的にはじめるようならテントとタープは買おうかなと。

 

f:id:FideleRuuth:20160716172911j:plain

キャンプになりきれていない・・。

ちなみに色々調べて翌朝の日除けとしてブルーシートを車の天井に引っ掛けてタープっぽくすることもできた。ブルーシート便利。

 

f:id:FideleRuuth:20160717081125j:plain

海の駅で購入したイカとかで焼きうどん。

 

 

 

poo-tee-weet.hatenablog.com 

poo-tee-weet.hatenablog.com