読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Poo-tee-weet?

とあるIT業界の外資系社員の戯言。旅半分仕事半分の人生を目指しています。書いていることはだいたい戯言。プーティーウィッ?

Vision of the 2016

今週のお題「年末年始の風景」

 

f:id:FideleRuuth:20151228115618j:plain

 

あっとゆうまに2015年が終わりました。1年が過ぎいていくスピードがどんどんあがっている。2015年は周りの環境が少し変わって、自分自身も少しずつ”変わる”という方向に向かうことができた1年だったと思います。さて今日は2016年の目標(ヴィジョン?コミットメント?)を書いておきたいと思います。

 

仕事方面では、6年目になって中堅的な立ち位置になってきて、大分周りから認められるようになりました。2016年は、今の役割の外へ出て行くこと、マネジメント方面へ手を伸ばしていくことを目標にしていきたい。また、海外との接点は引き続き継続して、海外で仕事をすることを目指して足掛かりを創っていきたい。それと同時に、収入源を複数持つためにどのようなスキルを身につけるべきかを考え、準備をしていきたいと思います。

 

プライベート方面は、3回くらい1週間くらいの長期休暇とってどこか遠くへいきたいと思っています。直近では実はインドに行くことになっています。ヨーロッパへも何年かぶりに行こうかしら?国内ももう少し掘り下げたいし、まだ計画中です。仕事への時間は圧縮して、個人的に興味があることや好きなことへの投資を増やせるようにしていきたいです。

 

勉強方面は継続して本を読むことにしますが、そろそろいかないと収集がつかなくなりそうなので、すこし射程を狭めて深掘りしていく方向に軌道修正していきます。何に絞るかは全く考えていませんが。

 

心身方面は、マラソンを継続していきたいと思います。夏前にはフルマラソンに挑戦したいと思っています。体幹を鍛えるためにヨガでも始めようかなと考えているところです。大きな怪我や事故などなく、心も健康でいつづけるのは上に書いたことすべてを実現するための土台になるものだと思っています。

 

こちらのブログの方はゆるく継続していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。