Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

バンコク-チェンマイ8日間の旅 (旅程編)

今年のシルバーウィークは2日休むだけで9連休といい感じの日程でしたね。ここ2−3年、毎年のようにタイに行っているのですが、また行ってきました。今回はチェンマイをめざして。

 

f:id:FideleRuuth:20150926164550j:plain

 

まずは旅程のご紹介から。8月に急遽行くことにしたので、金額的にマッチしたのが日曜発で、日曜から日曜で約8日間の旅でした。長いようで短い旅でしたが、十分満喫しました。8日間の旅といえるのかわかりません。実質、6.5〜7日間くらいの旅ですかね。

 

 

Day1:飛行機移動 (成田ーバンコク)バンコクに滞在

Day2:バンコク観光、寝台列車でチェンマイへ移動

Day3:チェンマイ到着&観光

Day4:エレファント・キャンプへ参加、山小屋?で一泊

Day5:エレファント・キャンプへ参加、チェンマイ市内に帰宅

Day6:チェンマイ観光

Day7:飛行機移動(チェンマイーバンコク)&バンコク観光・滞在

Day8:飛行機移動(バンコクー成田)

 

 

今回、元々したかったのは、バンコクからチェンマイへの寝台列車へ乗ること。これを軸に、チェンマイでの活動は自然を中心にという感じです。ラオスで象に乗りましたが、今回は象とふれあえるキャンプへ参加。

 

1日目は夜中にバンコクへ到着して宿に向かいましたが、宿の受付の人が居なくて部屋に入れず半分野宿っぽいことをしたりとしょっぱなからサプライズで迎えてくれたタイランド。今回はチェンマイ電車の旅とエレファント・キャンプあたりに焦点を置いて書いておこうと思います。

 

昨年タイへ行った際の記事はこちら。

poo-tee-weet.hatenablog.com