読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Poo-tee-weet?

とあるIT業界の外資系社員の戯言。本を読んだまとめや旅のまとめなど。書いていることはだいたい戯言。プーティーウィッ?

2014年はじまりけり

考え
おはようございます。まだパジャマです。もう2013年の振り返りを3回(123)もしていたのでそれで満足してる感があるが、せっかくだし今日は振り返ることなく前をみて駄文でも書いてみる。



仕事面で何をするかはあまり明確に書くつもりはないが、何らか変化をおこす年にしたい。先日行った七福神めぐりでもなんとなく「変化」という言葉が頭のなかに思い浮かんでいた。

2013年は後厄ということもあったのでなんとなく土の中で潜んでた感があったけど、もう少し外に出てみようかなと。殻の外へ出るという意味では、今の会社にずっといることで外の世界が見えなくなっている(=視野が狭くなっている)ということもある。そういう意味で、外へ出ていく、外をしるということを意識したい。今の会社はあまりにも世界が狭すぎて、たぶん自分を見失っている、そう思う。)

健康面ではうまく習慣化をするようにしたい。おっさんみたいだが、少し酒を減らしたい。精神面では何かちゃんと活動ができるようになりたい。

<したい>、<やりたい>ばかりでなんかこの時点で悶々としてきたが、とりあえず今思うところを殴り書きしてみた。ブレブレな軸を太く・まっすぐするように考えてみようと思う。

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。


努力する人間になってはいけない―学校と仕事と社会の新人論

芦田宏直 ロゼッタストーン 2013-09-02
売り上げランキング : 695
by ヨメレバ