読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Poo-tee-weet?

とあるIT業界の外資系社員の戯言。旅半分仕事半分の人生を目指しています。書いていることはだいたい戯言。プーティーウィッ?

すっかり25歳になった(みたいだ)ーパート2

(すっかり誕生日の賞味期限切れ)

 第2回目は、「プライベート」についてお話を。 だいたい週末はカフェに行って勉強するか仕事するかな毎日ですが、もう少しプライベートを充実させようかと。

今年は、イスラエルへ行きたい(最近海外行ってないし)。

何でイスラエルか?前から行ってみたかったからというのが主な理由だけど、単純にどんな国なのか興味があるから。(興味本意で行ってテロに合わないように気を付けないと)

2009年〜2010年の間にベルギーへ行っていて、その間にいくつかの国に行ったけどその時はお金なさすぎて待ちをグルグル歩くだけで終わってた。もう少し余裕があれば、もっといろんなことができたなあとつくづく思う。 少しお金もできたし、最近どこにも行ってないし、ちょっとリッチな貧乏旅行をしてみるつもりです。 イスラエルについては、この本を最近読んでベンチャー気質が高いことを知りました。他にも何かのニュースで、ベンチャーが多く立ち上がる、立ち上げやすい町にTelavivがあがってるのを読んだような気がするし。いろんな勉強になりそうだと直感的に思ってる。


行くまでの間、政治・文化などについて再度勉強しておこうと思い、早速読み始めたものの、読み進んでないや。


後は他業種の人との交流も深めたい。

ITの営業やってますが他の業界にも当然興味があるし、結局のところお客さんがやっていることをパッとイメージできるのとできないのでは全然違うと思う。また、そういう話を聞くのは楽しいし、新たな気づきだとかもある。そんな気づきの場を設けるために、異なる業界の人、会ったことない人に積極的に会える場に出向きたい。


おしまい
(こんな感じでゆるくブログ続けるか悩みつつある・・)