読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Poo-tee-weet?

とあるIT業界の外資系社員の戯言。本を読んだまとめや旅のまとめなど。書いていることはだいたい戯言。プーティーウィッ?

Raleigh, North Carolina

アメリカのノースカロライナ州 ローリーというところに来ています。仕事の関係なので、遊んでませんよ。Instagramでもいくつか写真あげていますが、とりあえず夜ご飯は楽しんでいます。明日からは別の国に行きますけど、今日で終わりです。

Makoto Nakamuraさん(@fideleruuth)が投稿した写真 -

マレーシア航空とアメリカン航空とのコードシェア便でした。インド系なのかマレーシア系の人がたくさん乗っていて、子どもたちが泣き喚くわ騒ぐわで乗り心地わるかった・・。


このダイナーはローカル感があってよかったです。マカロニ・チーズ(Mak Cheezeというらしい)は絶品で、メインの料理も魚(ナマズのフライ)を頼んだけれど美味しかった。一人で行くのはキツイけど、カウンターで一人で行けたら現地人になれる気がする。


木曜日は早めに仕事が終わったので、ホテルに帰ってゆっくりしていたら寝落ちしてました。19時半くらいになっていたので、外へ出てみるとホテルの目の前で小さなコンサートっぽいのが開かれていました。

レコード屋っぽいのとか


屋台

とりあえず何も食わずに寝るのもきついと思ったので、屋台でタコスとビールを買った。こちらは緯度が低いために日の入りが20時半くらいです。とりあえずライブを聞いていたら隣に座ったおばちゃんが日本に20年くらい前に住んでいたということで少し話しました。建築家らしい。



日も暮れてライブも終盤。地元の若者が参加していて盛り上がっていた。日本みたいにぎゅーぎゅーな感はなく、ちょうどいいサイズ感。日本だと主要都市でしかこういうのやらないから、もう少し郊外というか小さい街でもやればいいと思う(街コンとかじゃなく)。

ちなみに行きの飛行機で読んでいた『カウントダウン・シティ』では、Raleighの近くのDurham(ダーラム)という街が出てきました。


カウントダウン・シティ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

ベン・H. ウィンタース 早川書房 2014-11-07
売り上げランキング : 315326
by ヨメレバ