Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

丸子山王祭@丸子山王日枝神社

新丸子駅から徒歩で10分程のところに日枝神社というのがあって、13日から15日まで山王祭というのをやっていたので行ってみました。

(iPhoneで撮影後フィルター)

神社自体はこじんまりとしていて、お祭りもこじんまりと、という感じでした。新丸子から歩いていこうとすると途中で本当にやっているのか心配になりましたが、一応ちゃんとやっていました。

(iPhoneで撮影後フィルター)

お囃しも生演奏で。もう終わりかけだったので屋台はもう閉店モードだったけどたこ焼きだけは食べられました。

神輿も新丸子駅付近をワッショイワッショイやってまして少しお祭りモードな感じ。

日枝神社が本名かと思っていたら、「丸子山王日枝神社」が本名らしく、赤坂の日枝神社とは関係ないようです。平安時代からここにある神社らしく、大きな杉も祀られていました。