Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

バンコク満喫の旅(その3:シーチャン島)

 

タイでバンコクから近い島を探していたらシーチャン島というのを見つけ、まだまだ観光スポット化していなさそうだったので、行くことに決定。世界の歩き方にも載っていませんのでこちらのブログを参考にしました。行く直前にHuffintonPost日本版でも取り上げられてたり

ーーバンコク満喫の旅 関連記事ーー

poo-tee-weet.hatenablog.com

poo-tee-weet.hatenablog.com

 

poo-tee-weet.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ほぼ貸切のビーチ。

バンコクからシーチャン島までは約3時間ほどでいけます。BTSエカライ駅降車しバンコク東バスターミナルがあるのでそこからシーラチャというところまでバスが出ています。正確にはパタヤなどの方面へ行くバスですが、シーラチャで降ろしてくれます。

残念ながら大型バスではなくミニバスの客引きに捕まってしまいましたが、こっちはこっちでかなりスピードを出してかっ飛ばしてくれるので速いかもしれない。このミニバスは行きは130バーツ、帰りはVictory Moniment駅付近までで100バーツでした。

ミニバスでシーラチャで降車後、船着場まで歩いて行きましたが割と遠いので面倒な人はトゥクトゥクを捕まえればいいでしょう。

ちなみにこのシーラチャの繁華街?には日本人向けのスナックなどがたくさんあり日本人がたくさん住んでいるのではないかなとおもいました。実際には日本人っぽい人に遭遇していませんが。

シーチャン島への船。現地人しかいない!


シーチャン島には船で30-40分くらいで到着しました。1時間に一本の間隔で船が出ているような感じです。船は片道50バーツ。到着後すぐに何人ものレンタルバイク、トゥクトゥクの客引きがありますがここで借りない方がいいと思いました。というのも、宿で貸出していることが多いので、パスポートを担保に得体の知れない人から借りるよりも、宿の方がそれなりに信頼度が高いからです。また、船着場付近で借りて、戻して、宿に戻るよりも宿に直接返した方が楽でしょう。

廃墟っぽくなった海岸へ出てしまう・・。


そんなこんなでバイクは借りずに歩いてビーチの方まで行ってみようといことで歩いてみところホテルで借りた地図も役に立たず、全く違う方の海岸へ行き着いてしまいました・・。なんとか目標のビーチに着いた頃には疲れ果ててビールいっぱい飲んだら少し眠ってしまうという。

メインの方のビーチ。上から見るとまあまあ綺麗。
 

ビーチは、人がほとんどいないので思う存分楽しめます!と言いたいところですが潮の満ち引きによって海が綺麗じゃなかったりするようなので海に入ることは期待せず、ビーチでまったりビールとタイ料理食べることに専念しましょう。あと、バイクを借りましょう・・!

宿でもらった地図。さっきの間違えて行った方のビーチは下の方。行くべきは左真ん中。


島は火山島のようで溶岩が多くあり、アップダウンも激しいです。この点でもバイクがいいということになります。また、島の北方には「仏陀の足跡」のあるお寺がありまして、中々いい感じです。島唯一の観光名所かもしれません。



なんやかんや疲れましたが、昼と夜に2回も行ってしまった海鮮料理の屋台がすごくうまい!これは食べ物編でたくさんの写真とともに書こうと思います。

泊まったバンガローは別に海岸沿いとかではないですがゆったりとできるところだし安くていいです。また海鮮料理の屋台もこの宿から近いのでその点ではベストチョイスだったかも。

Huffintonの記事写真は加工が入っているのかなぁ。時期によって違うのかもしれないが、飯が最高なシーチャン島なイメージです。

ーーバンコク満喫の旅 関連記事ーー

poo-tee-weet.hatenablog.com

poo-tee-weet.hatenablog.com

 

poo-tee-weet.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーー