Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

PowerShot S120も届いたことだし練習中

ついに先週末届いたので練習してみてます。あまり専門用語は知らなくてデジイチとかも欲しかった時期がありますがやはりコンパクトじゃないとと思い、そろそろ旅にでるし買いました。


武蔵小杉駅に LaLaテラスというのができた。というか今週末オープンかな? マニュアルでいじりながら撮ってみたがまあまあかな。


LaLaテラスのロゴのネオンを発光しすぎないように撮るにはどうしたらいいのかな?ホワイトバランスとか?
 

きれいなんですが(画質)、フォーカスが微妙だったかな。


こちらもビミョー。まあ、構図とかもあると思います。


帰宅後ビールを至近距離で撮ってみました。上からじゃなくて下から撮ったほうがいいのかな?浮かんでいるように見えなくもない。


S120自体はすごく操作性も良くて、マニュアル撮影が楽しいです。今まで持っていたのはNikonCOOLPIXなのですが、それよりも細かい設定ができる感じがします。ちなみに増税後のほうが安くなっていた気がします(早とちりしなくてよかった)。なんか良いケースないかなあ。

というわけでたまに練習したついでにお披露目したいと思いますので宜しくお願いいたします。


Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック)
by カエレバ