Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

武蔵小杉周辺 工事中

小杉駅近くの元々集合住宅があったところが取り壊しをしています。最近はにょきにょきビルが育っていってますが、さらに開拓が進むようです。この周辺は低い家屋しかないので、反対している人も多いみたいですが、強行突破するのでしょうね。

これは大西学園の解体かな?

武蔵小杉駅周辺のビル密接地帯はビル風が発生しているのか、風がある日は強く、風があまりない日でもビル密接地帯に行くと風を感じることが多々あるので、このへんは影響のある人が出てくるかもしれない。

集合住宅があったところ。この半年で一気に取り壊しが進んだように思える。

新しく商業施設もオープンしたり、もうひとつ大規模なのを建設中だったりして嬉しいこともあるのですが、地元の人達も、お店も盛り上がって欲しいですね。