読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Poo-tee-weet?

とあるIT業界の外資系社員の戯言。本を読んだまとめや旅のまとめなど。書いていることはだいたい戯言。プーティーウィッ?

SONY XPERIA + SRS-X3 スピーカーの組み合わせが良すぎる

モノ モノ IT ガジェット
最近デジタル系はSONYに頑張ってもらいたいと個人的には思っています。幾つか一気に買ってしまったので、紹介。気になった方は是非ポチッてください(笑)

このサイズ感、いいです。

SONY SRS-X3 Bluetooth対応スピーカ


上の写真をみてもらってもわかる通り、XPERIAの縦の長さと同じくらいで、小さいテーブルや机に導入してもいいと思います。この小ささの割に音質はいいし、パワフルです。低音もしっかり出ている。結構大音量にしても音割れがあまりありません。

この前秋田へ行った際に友達が、JowboneのJamboxを持っていてこの手のBluetooth対応スピーカーを買おうかなと思っていて、最近だとMac Book Proで映画を小さなローテーブルに乗せて観ることが多くなったので、買いました。

結果、Huluで海外ドラマ観るのも、ラジオで音楽聴くのもコレで非常に満足。さらに、Xperiaを買ったことにより、NFCでのペアリングができる!これもまたいい組み合わせ。

XPERIA Z3 TABLET COMPACT

iPad miniの動作がだいぶ遅くなってきたので次期タブレットはどうしようかと考えていました。Nexus 6が出るということで、Phabletにもチャレンジしようと思いましたが、在庫もないようなので、2014年秋に出たばかりのXperia Z3にすることにした。そもそもAndroid触ったことがなかったので、IT業界に身を置く者としては、触っておきたいということも動機の一つです。

さて、XperiaiPad miniと比べると若干長いですが、若干細いので、片手でも若干持ちやすいです。タブレットはだいたいRead がメインで使うタイプなので、朝の電車内でFeedlyでニュースを読んだり、Kindleを読んだりするのが主な使い方です。そういう意味では、iPadであったアプリはAndroidでもあるので、特に何も気にせず使っている感じです。

Androidでいいのはウィジェットが作れるところですね。これでカレンダーアプリをいちいち開かなくてもホーム画面に見れたりするのでこれはいいなと感じています。

それでこいつ、防水なのでお風呂で長湯したい時でも付き合ってくれます。その時にKindleで読んでる本があれば、音楽でも流しながら読むことが出来ます。この時にさっきのスピーカーはお風呂場に持ち込まないように。

Moleskineとの組み合わせもぴったしです。




合わせて買っておきたいのは、このマグネットアダプタ。どうしてもMicroUSBで直接指すとカパカパになりそうなので。



ちなみにお風呂好きの方に適したスピーカーはこちら。こちらもSONY