読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Poo-tee-weet?

とあるIT業界の外資系社員の戯言。本を読んだまとめや旅のまとめなど。書いていることはだいたい戯言。プーティーウィッ?

運動水泳でも使えるWalkman Wシリーズ広告 と 個人的な使い方

この間情報収集をしていたら、僕ももっているWalkman Wシリーズのブランディングについての広告が紹介されていた。面白いのでちょっとシェア。

Branding Magazine: Sony Hijacks Vending Machines with Bottled Walkman

写真だけでもわかると思うが、運動には必須のミネラルウォーターの中にウォークマンを入れて宣伝するというもの。おそらくスポーツジムなどの自販機にこれを入れて、というものだと思うがこれは面白い。

最近になって僕の行っているジムでもこのウォークマンを付けている人が増えているけど、知らない人からすると、ジムの自販機で飲み物を買う人が多いと思うのでターゲッティングはうまくいっているよな。


参考:Branding Magazine: Sony Hijacks Vending Machines with Bottled Walkman



1年使ったけど全然問題ない!

去年発売されてすぐに買ったのだが、最初のうちは装着が外れてしまったりして「大丈夫かなあ」と思っていたが、1ヶ月も経てば使い方のコツは分かってきて、ほとんど外れなくなった。

たまに水圧で耳に水が入ってきて、イヤホンの方に水がすこし入ると、おそらく水の膜に塞がれて聴こえなくなることがある。こういうときはイヤホンのゴムの部分を外して、音がでるところをタオルで拭いてあげるとすぐに治る。最初はこれに悩まされた。

本を聴きながらスイミング

人によって使い方が変わると思うが、僕は主にオーディオブックを聞いている。Febeというオーディオブックのサイトがあってここでダウンロード(購入)している。若干書籍数は少ないし、自分の好みの本がないということもあるのだけど、それなりに揃っているのでいい。
ビジネス関連の書籍をメインに聞いているが、今は『海賊と呼ばれた男』を読んでいる。ビジネス書籍だと、図は別途PDF参照のようになっているのでイメージしながら泳ぐのは厳しいが、大体の論旨はわかる。そういう意味では小説の方が良いのかもしれない。

おそらく音楽を聴く人の方が多いのだと思うけど、僕はこのウォークマンで1回も音楽を聴いたことがない。

水泳終わったあとジャグジーでぼーっとするときにも付けたままでいいのでこれもまたいい。たまにランニングするときは、終わったあと付けたままシャワーを浴びれる。(ただの面倒くさがりやです)


トレーニング

毎週2キロ/1時間くらいは泳ぐようにしているが、泳ぎの種類も増やして1時間飽きないようにしている。 Onyourmarkというサイトで紹介されているコア・トレーニングがかなり効きます。


by カエレバ