Poo-tee-weet?(プーティーウィッ?)

ビジネス書などに関する紹介・感想をメインに記事を書いています。経営、組織論、テクノロジー、マーケティング。

シャンプー:オブ・コスメティックス(ソープオブヘア、トリートメントオブヘア)

どうも、一点豪華主義です。たまにいいものをどこかポイント絞って買ったりしてます。モレスキンとかもそうですね。今回はシャンプーが気になって調べてみたところ、これが良さそう(Amazonの評価もいい)だったので買ってみました。



僕は別にはげているわけでもないので、気にする必要はないのかもしれないですが、もしかしたら悪いシャンプーを使ってしまっていてハゲになってしまう、というリスクも考えて(?)、こちらの自然系のものにしました。

なんたら硫酸とか成分に書いてあるシャンプーはダメという記事をどっかで読んだ記憶があって薬局に行ってみたら案の定、だいたいがなんたら硫酸という表記がある。「げ・・」と思ったのがキッカケ。石鹸シャンプー?とかは大丈夫だったと思います。

お試しセットも売っていたので、まずはそれを使ってみましたが、泡立ちも良くスッキリ感もあったのでいいなあ、と思いもう少し長く使ってみようと思っています。トリートメントのほうがスースーしていて頭皮が気持ちいです。



いちどお試しキットで試してみてもいいかもですね。旅行に持って行くとかにも便利そうなサイズです。